ミツエーリンクス

アクセス解析Blog

「Webサイトの継続的改善」のための手段として、「アクセスログ解析」をもっと有効に活用しましょう!このコーナーでは、「アクセスログ解析」を行うための手引き、分析方法や結果の活用方法などを、わかりやすく説明していきます。

2005年08月26日

アクセス解析Blogスタートします

今日からアクセス解析Blogがスタートします。
冒頭にあるように、「Webサイトの継続的改善」の手段としてのWebのアクセス解析に関するさまざまな話題を、このBlogの中で述べてゆきます。

「Webサイトの継続的改善」の手段としてのアクセス解析の最も優れた点は、サイトの現実を知り、次になすべきことを見定める上で多くの視点を提供してくれることだと考えています。闇雲に視点を増やせば良いものでもありませんが、ある程度多くの視点をもたなければ、現実を正しく知ることはできません。

現実を正しく知ること。それはWebサイト制作に限らず、どんな場面においても、何か新しいことをするため、今あるものを改善するため、必要とされてきました。

このBlogについても同じようなことが言えるのかもしれません。アクセス解析を行うのと同じように、アクセス解析に関してできる多くのことを多くの視点で提供すること。そのことが、アクセス解析全般に関する正しく認識と、有効な活用に繋がるのだと考えています。

これからの内容に、ご期待下さい。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]


関連情報

バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。